見出し画像

多発性硬化症18(退院した日にまた、病院へ)

一番初めは、もう10年以上前に豚カツを喉に詰まらせ、そのまま、救急車で病院までレツゴーになりました。でも、車に揺られている間に、落ちたみたいです。実はこの時、退院を祝ってカツを食べたいと言ったのは、私なんだな。それも、噛むのが面倒になり、飲み込んだ。それ以降、刻みになった。大きい肉を食べたいよ(涙)
二度目は、家で沢庵を詰まらせました。主人が洗面所で背中を思いっきり叩き入っていきました。でも、痛かった。だから、文句ブーブーでした。
三度目は、空港でクレープを食べてたときに皮が喉にひつっき、以前文句を言ったから、主人が多目的トイレで喉に指を突っ込みクレープを喉に押し込み、食べられました。相当、救急車に、乗りたくないらしい。だから、もう食べちゃダメだって。悲しい。何でも、救急車は介助人に取っては乗り心地最悪みたいです。私は良かったんだけどね。
皆さん以外なものが、喉に詰まるので、気を付けて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?