見出し画像

被害者の思い

友達が亡くなった時に、虐めにあっていた被害者にも、連絡したら、親御さんに言われたそうです。そう言う連絡は要りませんと。
それを聞き、納得。すごく虐めたもんなと。逆に良く電話出来たよなって思いました。虐めたと、自覚無いのか? そうしたら、謝りたいって、言ってました。でも、それは加害者の思いであって、被害者の思いは、そこに何一つない。謝りたいんじゃない許されたいだけだろう。どれだけ、その子に背負わせる気だ。もう、放っておいてあげろと、自分の子が虐めにあって思いました。

許されると思うな。許すわけがない。加害者はその罪を背負って生きていけ、とそう親は思うはず。
何か出来ると思うな。謝罪したいなら、何もしないことだ。もう、解放してやってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?