見出し画像

巡る暮らしの相談会


1日の巡る暮らしの相談会

こんにちは、みなさん!昨日は素敵な一日でした。庭の松の新芽を使ったワークショップでは、剪定の仕方を学びながら、新鮮な松ジュースを作りました。WS参加者以外の来客者もカフェで松ジュースを楽しんでいましたね。

レトロ雑貨市では、お気に入りの雑貨を見つけた方も多かったようです。前回片付けを依頼されたお客様も、古き良きものの活用について熱心に話していました。

お昼にはレンタルキッチンで出店した沖縄そばが大人気!手作りシロップも庭の木で育った夏みかんサイダーが絶品でした。

空き家無料相談会では、古民家や自然を活用した暮らしについてのアイデアが飛び交っていました。みんな、素敵な時間を共有できて嬉しかったですね。

そして、今しか作れない「ヨモギオイル作りワークショップ」も開催されていました。イベント会場外へ出かけてよもぎを摘み、みんなで詰んだヨモギを洗い、オイルでコトコトゆっくり時間をかけて完成したオイル。多くの方が購入して、それぞれのお家でも活躍してくれそうですね。

これからも楽しい相談会を開催していきますので、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?