見出し画像

Grooving Night

Grooving Night@Zepp Namba
に行ってきたぜよ!!


マブすぎるお2人


結論
最ッ高!でした。


まず、はじめにTENDREさんのステージ
それからSIRUP兄さん
そしてGrooving Nightおなじみのトークコーナー、という流れ。


TENDREさん初見だったけど、めちゃくちゃカッコイイ…!ずっと聴いてたい…!
TENDREさんに聴き惚れていたらSIRUP兄さんがシレッと登場して2人で歌うのマブかった〜。

そして我らがSIRUP。
Superpowerの時『あれ、なんか高熱出てるかも』ってぐらい上半身から身体が熱くなって、いや違う、これがライブだ…!と気付いた時には身震い鳥肌。
思えばコロナ明けて初めての音楽ライブ。
(お笑いライブは死ぬほど行ってるけど)
そうなんよ、これがライブ。
いやいやSIRUPさんカッコイイのは勿論、なんかオーラもすごいし清い‥。あと当たり前やけど歌が音源、いや、音源以上…スキ。


ここでちょっと余談なんやけど、
実はこのGrooving Night、チケットが取れずでして。何回もページ開いては《予定枚数終了》の文字突き付けられてました。

ただ、ある日Grooving Nightのinstagramのストーリーを見ていたら、「チケットはコチラ」の文字が。
まさか?!でも待てよ、期待だけさせてまたあの《予定枚数終了》の6文字見せられるんでしょ、と思いつつ期待が止まらず(手汗も止まらず)ボタンを押したら、
チケット買えたわよ?
え、奇跡?まじ?
私があまりにも可愛くてみんなに優しいからって、そんなプレゼント…
え、、、
ありがとう((泣))

という事があって今日、ライブ見させてもらえました…
1番後ろの端っこだったから、もしかしてもしかすると最後の1枚だったのか…?
とか想像して本当にありがたくて感謝しかありません。

でもね、あまりにも素晴らしくて
こんなに素晴らしいライブ、見させてもらっていいのかな…
私何も頑張ってないのに…
贅沢しすぎかな…
と、いつもの感傷的なアタシが出てしまった。

けど、
バッキャロー!こんなに優しくて素晴らしいアタシなんだから、今日は楽しませてもらうわよっ!!

となんとか奮い立たせていたの。(余談に次ぐ余談…)

話は戻って、
トークコーナーでは、お互いの気になる歌詞、自分の心のケアの仕方、それから音楽が人生にもたらす影響、もたらす事(ごめんなさい、うろ覚え)

音楽は孤独を忘れさせてくれる
というSIRUPの言葉が印象的でした。
音楽の影響力は計り知れない、まだまだ自分たちも勉強中だ、という言葉も。

歌が好き、おしゃれだから好き、カッコイイから好き。
だけじゃなくて、考え方、在り方、その人の言葉までが好きだなぁと思わせてもらったり。

TENDREさん、話し方も話す内容も穏やかで、優しくてすごく好きになりました。
夜もラジオやってくれないかなぁ
聴きながら眠りたい…。

SIRUP兄さんとTENDREさんが仲良しなところも癒やしでした!
あぁ〜最前列で見てみたいよぉ〜

9月にも予定してるみたいだし、次もまた行けますように…!


入浴剤もらった***わーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?