見出し画像

あなたの生まれた日

きょうは
たいせつな
あなたの生まれた日
出逢って
ともに歩んで
いっしょにむかえる6回目の日

誕生日をとくべつに祝う感じがしっくりこないとあなたはいう

わたしもおなじ

でもこの日に
あらためて

ほんとうに
うまれてきてくれてよかった
死にたいとおもったときも
死ななくて生きてきてくれてよかった

戦いしかしらなかったわたしに
ひだまりのような
あたたかなやすらぎをくれた

激しい怒りと哀しみに満ちて
身を焦がすように
生きていたわたしを
たくさんたくさん
泣かせてくれた

あなたといると
おかしくて笑ってばかりいる

あなたといるときのわたしが
とてもすき

あなたのおかげで
なんとかかんとか生きられました

あなたは
わたしの
生きる理由です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?