見出し画像

深い悲しみ

深い深い悲しみが
わたしにある

深い深い悲しみが
あなたにある

そこにふれてしまえば
生きていけないくらいの

深い深い悲しみ

ふれないから
笑っていられる
深い悲しみ

でもその深い悲しみは
いつも
きづかないうちに
なにかのかたちになって
あらわれる

その悲しみに
ふれたくないから
だれかやどこかを
遠ざけたりする   

ほんとうにやりたいことが
できなかったりする

深い深い悲しみは
きっと
ひとりではふれられない

だから

いっしょに
ただ
悲しかったねと
泣けたら

悲しかったのに
ほんとによく生きてきたよね

あなたと
いっしょにたくさん泣けるなら

深い悲しみも
とけていくと
わたしは思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?