ぽんぽこ日記240813

おつかれさまです。昨日の日記。
今日も頭がガンガンと痛む。薬を飲んだけど、変わらない。
熱中症らしいのでたくさん水を飲んだ。

あったいいことを書いていく。
・この日はたまごかけご飯をいっぱい食べられた。たまごかけご飯は好きだ。どんなに食欲がなくてもよく口に入る。
・31のアイスを買ってもらった。箱に入っていたドライアイスを使ってりんごのシャーベットも作った。ドライアイスのもくもくとした煙が好きだ。
・夜に人とやりとりをすることがあった。想定とは違うことが起きると狼狽える。短いやりとりのリレーと聞いていたのに、どでかい長文を何個と送られて気が滅入ってしまった。頑張って頑張って返信しようと思ったけど、全部返信しきれなくて悔しかった。返信のために目に力を入れすぎて、眼鏡をしているのに文字が読めなくなって、もう限界、と思って打ち切った。苦しかった。相手が責めるつもりがなくて言ってると信じたいけど、文章からはそうは見えない。よくわからなくてぐるぐる悩む。
・こういうことがあるとてんでだめだ。こうなってしまうのは自分のコミュニケーションの問題だ、とか、最初にこうすればよかった、とか。きりがない。すぎたことは後悔しても仕方がないというのに。お疲れ様。よく頑張ったね。ひとりで戦ったね。
・誤解されることはすごく辛い。言ってないことを言ったようにされたり、責任転嫁されると本当に苦しいと思った。人にはそんなことしたくない。そう思えたのはよかった。

すこし悲しい日記になってしまった。
誰かがこんな悲しい気持ちになりませんように。
みんなあたたかくして、寝てね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?