見出し画像

矯正中の人間ドック

この間、人間ドックを受けて来たのですが、検診機関へ向かう途中、はたと気づきました。
あれ?そういえばバリュームって…
もしかしてマウスピース、外す必要があるのでは!?
当日まて、全く気にしてなかった!!
前回までの記憶を辿ると、バリューム検査は終わり頃にあったはず…とすると、マウスピースを始めから外しておくには長すぎる。
とりあえずマウスピースケース持って、待合室へ。
次はバリュームです、と言われたタイミングで外すのがいいか、と落ちつきました。
初めての検診機関だったため、着替えたら、まずはバリューム検査の場所とトイレの場所を確認。そして一応、頭の中でシミュレーション(笑)
幸い、記憶通りほとんどの検査を終えてからバリュームでした。そのタイミングでマウスピースを外し、検診が全て終わってから着替えて、トイレで再びマウスピース装着。
事なきを得ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?