買った本「まいまいつぶろ」

歴史小説好きの友人から「久し振りに、勧めたい本」と、熱い言葉が有りました。この人の考え・感覚などを信じているので、この本を購入しました。

人気の有る書籍で、私が買ったのはもう9刷!表紙の絵が好ましく、すでに
ヤラレました。
確かに何度もページを止める程、ウルウルしてしまい~

9代将軍家重を取り巻く人々が、見事なまでに描かれています。彼らがはっする言葉に、胸を打たれました。

あくまでも個人的感想。時間を長く描き過ぎでは?主人公の息子の代まで、引っ張らなくても…それと一般的には嫌われ者の、田沼意次を登場させたのもー

それでも三度読み返し、やはり泣いてしまいました。私も皆様にオススメします。かの幻冬舎刊「まいまいつぶろ」村木嵐著です。