ハワイ No.2

初めて台湾の航空便に!
まあ機内や食事は、ソレナリでした。
光溢れるホノルルに到着。やはり
日本人で、ごったがえしています。ツアーのバスでホテルへ。

ホテルは一番端の方、もうダイアモンド・ヘッド寄り。まあ寝るだけと、諦めました。何と言ってもタダなので、仕方がないー

取り敢えず海に行き、のんびり。
急に日焼けしてはと、2時間おきに
クリームを塗りました。

夕方食事に出ようとしたら、激しい頭痛。ホノルル在住の元弟子に電話しました。病院を教えて貰おうとしたら「先生帽子被っていましたか?そうでなければ、頭皮の日焼けだと思います」

こうして頭を冷すアイスノンみたいな物と、タイガーバームを持って来ました。こうして一晩すごすと、良くなりました。

友人は「大川ちゃん髪が薄いから」笑います。朝食にパンケーキが美味しい店へ。
途中蘭科の花が、咲き乱れていて
感激しました。