好きなシンガー

10代初め、幸せな事に「ナット・キング・コール」と出会いました。
父の従兄弟(と言っても、大学生)の家で、大きなステレオから流れて来る歌声に魅せられました。

「俺が夢中で聞いている、レコードだ」と言います。それがコールの「Pretend」でした。
このレコードには、Mona Lisa・Love・When I Fall In Loveなどが、入っていました。

素晴らしい歌声で、もう60年近く聞き続けています。最初に聴いたPretendは娘のナタリー・コールも、1991年発売の「Unforgettable」の中で、唄っています。

私は彼の唄うFor Sentimental Reasonsや、The Very Thought Of 
Youもお気に入りのナンバーです。
温かく深い彼の歌声は、いつでも心に染み入ります。