人助け

夏休み中も、私は存外忙しく…
何故なら親友分の日記・クラスメイト数人の読書感想文・国語の俳句短歌を作り・と随分「人助け」をして来ました。

学校から日記帳を渡されているので、書かない訳にはいきません。
8月下旬になると、駆け込みで日記帳を持ち込む困った奴も!

天気は私の分から写し、中味は創作です。ある日は海に行ったり、映画を観たり~
私の文章力は「この作業によって
磨かれた」と言っても過言では無い?

自分の日記帳は気取って、古文漢文を組み込み・和歌俳句をまぶしました。担任教師からは「子供らしくナイ」不評でした。

国語の老教師だけは(素晴らしい!)
激賞して下さいました。まだ高校三年分を、取り置いています。
準家宝かしらん!?