見出し画像

AandD 1〜5巻 感想


1〜5巻

表紙だけでも最 & 高
もはや芸術……額に入れて飾りたい……(そんなスペースは無い)

1巻

天使と悪魔というアンモラルな関係の割にゆるゆるシュールで好き😂
見た目は意地悪な悪魔と真面目な天使なのに実際は面倒見良く優しくて愛情溢れる悪魔と悪魔も引くほど図太い天使(でもなんだかんだ優しい)なのも最高😂
大天使達の性格が邪悪すぎて(ラファエル以外)どっちが悪魔かわからんくなる😂(ラファエルは大型犬系天使)
真っ白な世界にサラッと鮮血が混じるダークファンタジーコメディ良き😂

2巻

サタナキアとハニエル、ただでさえ悪魔と天使という美味しい関係なのに上級悪魔と三下天使(中級天使)とは……ハニエルが堕天したとしても立場上親しくはできない……悪魔と天使なのに悪魔と天使だからこそ気安い関係でいられる……なにそれ尊い……。

可愛い顔してちゃんと悪魔なルシファー推せる……。時折邪悪な顔がチラ見えするの良き……。何度スプラッタにされても慕い続ける部下達つよ……。ボコボコにして治療して惚れさせるやり方が完璧に悪魔のそれなんだよな……笑

ミカエルのヤンデレ美味しい……。
「兄さんが楽しく笑ってるの許せない、大好きだけど幸せになんてなってほしくない」
私が大好きなクソデカ感情じゃんけ……。

3巻

まず、表紙。2巻とのギャップが素晴らしい。
大切な仲間には癇癪で我を失ってるとき以外見せない顔がメタトロンに対すると常なの良い……。

本巻、ハニエルの天使力とルシファーの悪魔性がたっぷり見られて最高だった……。

最強天使と最強悪魔の戦い……が、家を壊されて怒ったハニエルの出禁発言で一瞬で幕を降ろすの面白すぎた🤣
愛されハニエルの勝利😌

天界最強≒魔界最強≪≪両者の友ハニエル
強すぎwww

ルシファーパッと見悪魔に見えなかったのに(やってることは結構酷いw)メタトロンといることで悪魔らしい部分がガンガン見えるようになって良き……対メタトロンとそれ以外への態度の切り替えが好きwww
癖に刺さる……

発作を起こして暴れるサタナキアの手を血塗れになりながらでも決して離さず声をかけ続けるハニエルの包容力は流石天使……尊い…
呪縛すら沈める2人の関係性尊い……

悪魔と仲良くするし、悪魔に飯作らせるし、悪魔と文通するし、悪魔の血を直飲みするし、なのにこういうところがちゃんと天使だから堕天しないんだろうな……笑

4巻

マニュエルかわいい〜〜😍

大天使と補佐天使の関係性も良いですねえ👼

真顔でラファエルの観察日記つけてるサリエル可愛い😂しかも内容がわんこ観察日記🤣

ウリエルとガブリエルは尊い……これに尽きる……てか表情描くのが上手すぎる……構図も最高……コマの活かし方良すぎる……なんだかんだ言ってお互いのこと気にかけてるの尊い……

ミカエルのルシファーに対する感情重すぎる……最高のブラコンヤンデレ……
ミカエルとルシファーが共に天使だった頃の「僕だけにその笑顔を向けてくれる」が、ルシファーだけが堕天した今の「兄さんが楽しく笑ってるの許せない、大好きだけど幸せになんてなってほしくない」に繋がってると思うと……大変美味しいヤンデレですね……😌

5巻

表紙のミカエルよ表情良〜〜✨️
ツンデレ最高……

最高のヤンデレと最高のツンデレを併せ持つミカエル最高……
数日離れるだけで大変なことになる天使や悪魔もいるのに、永遠に会えないなんて…つらすぎる……
永遠に失ったものを埋める方法が家族団欒なの……大天使ズ尊い……(ただしホームビデオの内容はえぐいw)
やっぱり表情描くのが上手いんじゃ……

サマエルとウリエル尊すぎる…号泣不可避……
過去のウリエル可愛すぎん??
ところで、さらっと放置されてる狩られた隣の旦那が可哀想だな😂

どの組み合わせも尊いよ〜〜〜😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?