コーヒー牛乳

1リットルの紙パックで売られているコーヒー牛乳は、甘すぎる。私はコーヒー牛乳が結構好きなのだが、適度な甘さのコーヒー牛乳が少ないことが不思議でならない。
紙パックコーヒー牛乳を自分にとって適切な味にするには、別に無糖コーヒーを加える必要があるのだが、いちいち別に買ってくるのも面倒であるし、別にくわえる手間も面倒である。
一方、自販機などで売っているカフェラテ系飲料は丁度良い甘さであることが多いのだが、いかんせん量がすくない。加えて、飲んだ後の口がイガイカするように感じる。この種の飲料によく含まれているカゼインのせいだろうか。
甘さ控えめの、すなわち砂糖ないしは果糖控えめのコーヒー牛乳を切に待ち望んでいる。(人工甘味料は論外、なぜならあの甘苦い味が大嫌いだから。おいしくないだろ。ちなみにナチュラル志向とかではまったくない、おいしけりゃいいんだ、おいしけりゃ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?