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【0→1コンテンツメイキングの指南書】


はじめまして、
まずは、本noteをご覧いただきありがとうございます。


【実績ゼロから0➡︎1突破させる商品作成の専門家】を専門として発信しています。

「た〜」と申します。
いきなりになりますが、、、
あなたは日々こんな悩みを抱えていませんか?

・どうやってコンテンツを作ったらいいのかわからない、、、
・自分には実績がない、、、
・自分の提供できる価値がわからない、、、

と、このような

実績やスキルがない状態、ビジネス完全初心の方に向けて、
解説したいと思います。

今回のnoteでは、商品の作り方が分からない、実績がないあなた向けに制作しました。

「自分のコンテンツを作りたい!」
「自分の価値をお客さんに提供したい」

今回の教材では、あなたの悩んでいる原因を解決し、
実績のないあなたも、商品作成に悩まずに届けたい人に

商品を届ける方法をお伝えします。

最後まで本noteを読み切ったあなたは
実績がない方でも自分自身の価値を見出し、
みるみると商品が作ることができる。


そして、商品作成に悩まず、
届けたい人に商品を届けながら稼ぎ、
自信を持つことができる。


そんな喉から手が出るような未来を
手にすることができるでしょう。

しかし、、、

途中で読むことをやめてしまうと

自分自身の知識・経験という価値を見出されないまま、
どんな商品を作成していいのか一生悩み続け

収益化することができなくなってしまう。

そんな最悪の未来が待っているのは間違いないかなと。

たった5分の自己投資で、実績ゼロでも商品作成ができる術を身につけることができるようになりますので
ぜひ、最後まで読んでくださいね。


さらに、本noteを受け取ったあなただけに送る
特別な特典をご用意しておりますので
最後まで集中して読んでください。


では早速本題に入りましょう!


そもそも僕が信頼に足る人物なのかを信じてもらうために
軽く自己紹介をしますね。

このnoteを読まれてる、あなたと同じように、
私もビジネス初心者・実績ゼロ・自分自身の価値を見出せていない状態から
スタートしました。

そんな状態からスタートした私でも“Brain26部”を達成することができました。

私もあなただけに全力で情報を提供していきます。
あなたが商品作成できない原因について

「どんな商品を作っていいのかわからない」

あなたは、そう思ったことはありませんか?

実は、私もどんな商品を作っていいのか分かりませんでした。
なので、商品作成には苦労しました、、、


ではなぜ、あなたが商品作成に頭を抱えてしまうのか?

それには原因があります
あなたが、どんな商品を作成したらいいのかわからないのは、
多くの発信者のポジショントークに惑わされ、
自分の提供できる価値を見つけられていないことが原因です。


なぜなら、界隈の発信者のポジショントークではその発信者の優位になるような情報でしかないため知らず知らずのうちに情報リテラシーの低い方は振り回されてしまっていることで自身の「価値ある知識・体験」を見つけられない状況に陥ってしまっているからです。

それでは次に、

実績のない発信者でも商品が作れる方法をお伝えします
大きく分けて
3ステップでお伝えしますので

しっかりと集中してご覧ください。


まず、ステップ1は自己理解です。

なぜ、自己理解が必要なのか?
目指す現実に対して、考えと行動を一致させ、自己理解ができないと、あなたにとって有益な人生の選択が導き出せないからです。
すぐにできる自己理解を深める方法は8つあります。


1、客観視

自らの言動を客観的にみることができます。
最初は難しいかもしれないので、モニタリングで自分の様子
を観察してください。


2、振り返り

行動の最中に意識を自分の内側へ向ける方法になります。
最近の振る舞いを一つひとつ振り返りましょう。


3、セルフインタビュー

簡単に言うと自問自答になります。
例)バスケットボールをしている人であれば。
なぜ、自分はいまバスケットをしているのか?
⬇︎
部活だから。
自分に合った働き方へのヒントが見えてきます。


4、他者との比較

自己理解そのものは、自分と周りのとの比較を通じて
深めています。


5、自分のことを言葉にする

紙に書き出して視覚的に認識したり、声に出して聴覚を経て認識します。
自分のコトを言葉にする、言語化作業になります。


6、目の前のやるべきことをやる

とにかく全力で取り組みましょう。
普段はなかなか知ることがcできない、本当の自分の姿を実感することができます。


7、知らない人と挨拶をしてみる

人は利害関係のある人とない人では、その対応の仕方に違いがあります。
自身の二面生を簡単に認識できる方法は、知らない人と挨拶をしてみることです。


8、信頼できる人から自分への意見をもらう

客観的にあなたのことをよくみているので、あなたが知り得ない
あなたに関する情報を数多く持っています。
家族やパートナー、親友、頼りにしている上司といった
信頼できる人物が臨みましょう。

関係ないと思われてしまいますが、すごく大事なことで、
商品作成の他にも情報発信する上でも同じです。

実は、自分を理解することは他者を理解することと同じなんですよ。

自分がわかるから、人との違いにも気づけます。比較対照する相手がいることで、自分の強みに気付きますし、相手への理解も深まるということです。

自己理解をすることで以下のことが明確になります。

・自分が有しているさまざまな知識や能力
・強みや弱み
・これまでの経験
・性格や特徴
・ 興味・関心
・好き・嫌い
・自分なりの活動や成長のペース
・ やりたいことや大切にしている価値観
・自分が強く信じていること(信念)
あなたはどのくらい理解ができていますか?

自己理解が総合的に深まっていくことで、揺るぎない自分軸が形成されていきますよ。

まず初めは自己理解をして、あなた自身を深堀りしていきましょう!

ステップ2 リサーチをしましょう!

なぜ、リサーチをすると思いますか?
リサーチを行う目的は​​​​​​​​大きく分けると「​​情報やネタ収集・探索のため」と
「検証・判断のため」の2つの目的に使います。

もし、あなたがどんな商品を作っていいのか分からない場合は、
色んな発信者の商品をリサーチをして、どんな商品が市場に出されているのか、
その商品を参考にしてみるのもありですよ。

そして、もう一つはアンケートを実施する事です。
​​アンケートには商品作成に大きく役立てられるメリットがあるんですよ。

それでは、簡単に3つのメリットを紹介します。

・集客につなげることができる
・ターゲットを絞ることができる
・商品・サービスの向上に繋がる

…と言うような効果が得られます!



アンケートなら実績なくても、ビジネス初心者の方でも始められるだけでなく
アンケートを元に商品を作成することができます。

そして、商品作成にはプロダクトアウトとマーケットインがあります。

簡単に言うとプロダクトアウトは会社が作りたいもの、作れるものを基準に商品開発を行う事を言います。
つまり、売り手視点でプロモーションを行います。

次に、マーケットインは顧客の意見・ニーズから製品開発を行う事を言います。
こちらは、買い手目線でプロモーションを行います。

あなたが商品を作るのであれば、買い手目線であるマーケットインで商品を作ることです。

なぜなら、マーケットインで商品を作ると言うことは、
「顧客の必要としているモノ・コト」を見つけ出せるからです。
そのため、あなたが作る商品には、”お客さんの悩みを解決に導く”商品を
作らないといけないからです。

例えば、過去に自分が悩みを解消した経験と照らし合わせて、どんな悩みを抱えている人が多いのか、その人たちは悩みを解消してどうなりたいのかを分析します。

そのために、”顧客の悩みを解決に導く”マーケットインで商品を作りましょう!

ステップ3 商品設計しましょう!

ステップ3では商品設計から0➡︎1突破について説明します。

なぜ、商品設計を行うのか、あなたはご存じですか?
まず、商品設計を行うことは市場や顧客に対してのあなた自身のアピールにつながることで、認知度が高まれば商品を購買してもらえる機会が増え、
結果的に獲得する利益が増えるということです。

そのために必要な情報を集めます。

なぜなら、情報がなければ、どのような方向性で商品を設計すれば良いか定まらないからです。

なので、最終的には以下の商品を意識していきましょう!

●売れる商品
●消費者に喜ばれる商品
●社会を変える商品
●生活を変える商品
●自社でつくれる商品
●差別化できる商品

商品はビジネスなので、売れるものをつくらないといけません。

簡単に商品の流れを説明すると、、、

商品開発の流れは
●アイデア

●企画

●コンセプト

●計画(価格、売上、経費、利益、納期の予想)

●試作

●調査(アンケートなど)

●製造

●営業、広告、販売
​​​​

と言う流れで商品を設計します。
もし、あなたが完璧な商品を求めているなら、その必要はありません。

なぜなら、どの分野の商品でも常に商品開発が行われているので、完璧な商品などというものはこの世に存在しないからです。
商品は老若男女、相手を問わずに売れるものもありますが

多くの場合は「主な買い手=ターゲット」と想定される対象があります。
新商品を企画する前には「誰に売るのか」という商品の「ターゲット」を
定める必要があります。

例えば、化粧品会社であれば、普段の主なターゲットは女性ですが…多くの市場調査から、新商品を企画して、男性に新たなターゲットを開拓する方針が決まったとします。方針が決まったら、さらに詳しく資料を集めたり、独自にアンケートを取ったりしてニーズを明確化しましょう。



まとめ

まず、あなたが行うことは、、、

1、自己理解を行うこと
2、リサーチをする
3、商品設計を行う

これをやるだけであなた自身の商品を作ることができ、
届けたい人に商品を届けながら稼ぎ、自信を持つことができるでしょう!

さいごに
特別な特典をご用意しました

ここまで読んでくださりありがとうございます。
特典内容としては、、、
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喉から手が出るほど「欲しい」と懇願される
需要ある商品設計の*リサーチ・メソッド*

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今回の特典は本noteを読んでくださった、
あなただけにプレゼントいたします。


今回の特典の内容はnoteでは説明していない
商品のリサーチ方法について具体的にお伝えします。


本noteでリサーチ方法を理解したあなたは、
リサーチの具体的な方法を学ことで、あなたの理想の商品を作成し、
必要としている商品を顧客に届け、売れる商品を作り続けることができます。


あなたには、結果を出してほしいと思いましたので、

あなただけに「無料」でお渡しします。
受け取り方法はこちら
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《お受け取り方法》

❶今回の企画ツイートを『引用RT』
❷証拠をスクショしてトークに送信
❸確認後、無料でプレゼントします
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受け取り期間は4月7日(金)
19:59まで

引用RTはこちは↓

それでは、全ての内容を終わります。
最後まで読んでくださりありがとうございました。


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