見出し画像

意識の話①

【幸せってなんですか?】

あなたは幸せですか?
幸せでないといけない、なんて
誰が決めたのでしょうね

ないないと、自分のあるを見ないで
ないないと、外へ外へ
探しに行っていても
見つかりません

幸せにはなりません

ないということはあるということ

幸せであるということは不幸であるということ

何でも表裏一体

自分という存在をどのように認め、受け入れますか?

自分というものは、目の前の人たちが見せてくれます

目の前の、腹の立つこと、嬉しいこと
すべての現象が
あなたの内側を示しています

わたしは、
意識の話をしてくれる友人から2年前からずっと
このような学び、捉え方、在り方を
学んできました

そして、今はグループシェアで
たくさんの気づきをもらっています

一人では気付けない
相手に自分の話をするから
たくさんの気づきがあり
受け取り方が少しずつわかってくる

自分のドロドロがでてきたり
ワクワクがでてきたり
少しずつ分かり始めてきた今日このごろ

今日は、素敵なプレゼントを頂きました

ありがとう💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?