見出し画像

初めてのアレルギー症状と対応

それは子供が0歳11か月の時。

離乳食で初めて卵を食べさせた時でした。

固めに火を入れ食べさせました。

食べてすぐに異常が出た我が子


ん?様子がおかしい?

何か口の周りを触り出した?
かゆいのかな。

いやいや口の周り赤い?
なんかほっぺも赤いし、耳も真っ赤に‼️

え💦体をウネウネさせてるし
グズりだした🤯

どうしたの?かゆい?
聞いても答える訳もなく…


そして、みるみるうちに体に蕁麻疹が💦

蚊に刺されたような、大きな発疹が身体中にできました。

これアレルギー!?どうしよう
どうしていいかわからない💦

親として情けないですがパニックでした

とりあえず病院だ‼️と
子を抱きかかえ近所の内科に駆け込みました。平日のお昼ギリギリでしたが、診察時間に間に合い本当に助かりました。


先生👶を診るなり
「アレルギーですね。
お母さんびっくりしたでしょう。」と

緊張の糸がほどけ泣きそうになりました

「時間も経ってるし落ち着いてきているので特に処置はしませんが、 卵はしばらく食べないでおきましょう。」

帰り道、この子はアレルギーがあるんだ
と呆然としたことを覚えています。
こうして私はアレルギーママになりました🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?