見出し画像

いきなり福島競馬の主戦 ドイル騎手


今週の福島競馬は、吉田隼人、丹内、丸山あたりが主戦で、
佐々木大輔、小林美駒、永島まなみ、古川奈穂、藤田菜七子らが
どれだけ絡むかが争点だと思っていました。
それがドイル騎手の福島初参戦。いきなり8鞍も。
馬質の良い騎乗馬が集まってしまったのでしょうか。
勢いを付けている上記女性騎手対ドイル ちょっと見物です。
小林美駒騎手だって8鞍も騎乗。けれんみなく逃げる姿勢が
評価され始めています。
ただドイル騎手が過剰人気になるようなら、悪いけど美味しいカモかもしれない。
戦績は107戦2勝、ダートで2勝しただけ。
2着も芝4回、ダート5回だけ。4着以下89回
初日の8鞍、どんな馬に乗って、
どれだけ結果を出せるのか、注視します。
そういえば、ドイル初勝利がようやくきた時、
単勝獲らせていただいて次のレース、
パドックで思わず「ドイル~thank you!!」と声掛けしていました。
ニッコリ笑って頷いてくれましたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?