仕事始め

いつの間にか年が明け…夫は今日が仕事始め。よし…一人減った…。お昼時そんなことを考えてしまった…。

年末年始は結局外食には行けず…ずっとキッチンに立っていた感じ。早く通常に戻って〜〜〜と思うのは、我が家ではまあ恒例行事ですけど。

昨日の夕食は唐揚げにして、飾り気無しでド〜〜〜ンと真ん中に大量の唐揚げだけを出してご自由にどうぞ、なんて言ってラクしました(笑)。

何かTwitterなりInstagramなりやっていれば映えを意識するのかもですが、写真を撮る必要のない私は揚げながら食べました(笑)。

今回は帰省しないと決めていたので色々とラクチンかなあ…と淡い期待をしましたが、移動がないのとお金があまり飛んでいかなかったのが少しラクだっただけで、主婦としては変わりないお正月でしたね。

子供達は来週から学校ですが…宿題終わったんだろうか……。そろそろ仕事始めしてくださいよ〜〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?