私は空気?!

ようやく通常の生活に戻りましたね…。子供達は休みが短いだの何だの言ってたけれど、こちらとしてはようやくホッとひと息つける時間が戻ってきた感じ(笑)。

気づけば週末で、みんなどこにも行かないのかな…と一人になれる時間を探してます(笑)。結局自分が買い物に出るのが手っ取り早いんですけどね。

初詣に行き何をお願いしたかを子供達から聞かれ、家族の健康って答えようとしたら、夫が〇〇と〇〇(子供達)が元気であれば十分と即答していたのはいいんですけど、、え……嘘でも家族全員って言ってよ……と。心の中に留めたけれど寂しかったですね、やっぱり。

こういう小さな、ホントに小さなことが積もりに積もって大変なことになるんだろうなあと他人事のように考えた年始めでした(笑)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?