見出し画像

春よ来い

3月に入り春が近づいていると喜んでいたが
また冬に逆戻り
大雪で辺りは真っ白

真っ白な雪の上に
一筋の足跡
おそらく猫の足跡
誰も踏んでいない雪に
一番に足跡を付けて満足したのかな?


今日は久しぶりに
美容室で縮毛矯正をお願いしている

小さなころから頑固な天然パーマ
毎日ドライヤーを持ち歩き
誰よりも先に登校し
教室で前髪を治す日々
体育で自分の汗でくるくるになる前髪

今もそんな天然パーマが
自由気ままにうねり広がり・・・
セットをしても
玄関を出るころには崩れてしまう

でもそれも今日でおしまい

数時間座り続けることになるが
サラサラのストレートヘアのためなら
頑張れる

まっすぐ素直な髪の毛になって
ストレスフリーに
気持ちを上げて生活しよう


最近ほしい物
・明るい色のワンピース

クローゼットを整理していたら
白か色の濃いものであふれていた
少し淡い優しい色合いのワンピースが欲しい
それをサラッと着こなして
背筋を伸ばしてお出かけしたい


それから
そろそろキャンプ道具の点検と
使いやすく整理をしたい
と思っていたらこの大雪⤵⤵
これはもう少し暖かくなってから始めよう


早く本格的な春が来ないかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?