見出し画像

物理的に引き寄せてみた!!

私の父は
目でものを言う人
目で抑制する人

私はそれがとっても嫌で
ぜったい同じような親にはならないと
心に決めていた


でも
「お母さんの、その目が怖い、いや」と
息子に言われ気づいた

同じことをしている
ひと睨みで
子どもを黙らせている
無言の抑制


なりたくない姿になっていた


息子たちにはいろいろと我慢が必要だと
教えてきたが
私自身が我慢しなければいけないことが
たくさんあった

感情的に怒ってしまうところ
そして
この「目でものを言う」「目で抑制する」
ただの睨みです

毎回反省しているのに
治せない
気づいた時には
怖い顔になっている


で・・・ピンっ!と頭に浮かんだ
パーティーグッズのおもしろメガネをかけたら
どうだろう??


こっそりAmazonで注文し
それが今日届いた

仕事から帰宅し
こっそり開封し
こっそりメガネをかけて
家族が集まる食卓へ・・・


一瞬・・・シーン・・・と時間が止まった

そのあと
「なにそれ~???」と
大笑い

私は真剣な顔で(メガネをかけたままです)
「お母さんは、すぐに睨んでしまうから
・・・これだとおかしくて怖くないでしょ?
お母さんもみんなが笑っちゃったら
怒る気持ちがなくなると思うし・・・
実験よ!どう?」
と説明しました

長男から
「そのメガネと表情と声と言っている内容が
全然あってないからぁ~」と
また爆笑をもらった


夫も義母も一緒になって笑っている

次男は
もう一つのおもしろメガネをかけて
踊りだした


これは
引き寄せと言っていいのかわからないが
ピンっ!ときたことに従ってみたら
大成功

とっても温かい食卓になり
いつもより時間をたっぷりとって
会話をたくさんして笑えた食事になりました
いつもより
さらにおいしい食事でした


明日から
このメガネに助けてもらいながら
家庭内の雰囲気を改善しよう
そして
私の睨み癖
感情的になる癖を
治していけたらと考えている


パーティーグッズのメガネは
パーティー以外でも
使い道がある

そして
パーティーじゃなくても
みんなお笑顔にするには
効果てきめんでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?