見出し画像

2023/02/03 節分は鬼が怖くて休みます

昨日は国家資格の合格祝。
ちょっとお手伝いをしたのでごちそうになりました。

面談の練習は一人ではできないので、
きっとお困りの方は多いと思います。
一緒に練習しましょう!

合格率はかなり高いです。
「私、合格させちゃいますから 笑」と言っておきましょう。

最近気になっているゴリラの生態について、
なぜか一生懸命にしゃべっている私がいましたが(笑)
愉しいお酒と外見と内面のギャップがあるお店(誰かのような)でした。

話は変わって、本日は節分。
娘が幼稚園のときの節分は恐怖!
鬼がやってくる前に放送が流れて、
おしっこ漏らす子もいるほどだったそうです。

幼稚園大好きなわが子も
年長のときは登園拒否。
「喉が痛い。ゴホゴホ」と言って
仮病と分かっていましたが、
私も自宅で仕事ができる日でしたので休ませました。

観察していると面白かったです。
静かにお布団のなかで1人で絵本を読んでいて、
たまにゴホゴホ言うんです。

熱を測ると熱はなく、
「病院行く?」と聞くと
「もう少し寝たら大丈夫だから」ときつそうに言うんです。
(もうバレでいるんだけどw)

「仮病を使って休みたくなるほど
怖い節分ってどうなの?」と思いますが、
20年経った今でもこの時期になると思い出し、
母娘で笑っています。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?