見出し画像

2024/01/08 「理に適う」って魔法の言葉

理に適(かな)う

理屈や道理に合っていること。

私はそんなに合理主義ではないと思っているが、
この言葉を耳にすると非常にすっきりする。

強炭酸水を飲んだ後、パズルが解けたような感じだ。
(メタファーがマニアックでした)

年明けから、素敵な人たちと時間を共に過ごすことができて、
本当にありがたい。

大人になると、タイミングが合わなければ
人にお会いすることも難しくなるが、
(それこそご縁があるかないか)
会えるということに感謝しなければ。

人と人との出会いで起こるパラダイムシフトが
ものすごくうれしい。

面白い人の周りには面白い人が集まる。
これも理に適っている。
だから、私も面白い人でいたいなー。

死ぬ間際まで感動していたい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?