見出し画像

2023/06/09 私はワタシよ、タワシではない

6月28日(水)
福岡県久留米市男女平等推進センター主催のセミナーに登壇します。
子育てママ対象で
テーマは「子育て期の人生プラン大作戦」~上手な時間の使い方~です。
(先日打ち合わせをしたところ、すでに定員に達したそうです。
ありがとうございます)

さてさて、
自分のことを私、わたくし、ワタシ…と言いますが、
この自分がなかなかくせ者だと思いませんか?

人は自分と一生ニコイチで付き合いながら、
歳を重ねていきますが、
自分のことをよくわかっていない自分がいて、
指摘されて、気が付いて、凹んで、
もう「どうにかしてください」って感じですね。

嫌になりながらも、
たまーに「なんて可愛いんだ!」なんて
自画自賛しながら、生きていくんでしょうね。

まっ、しょうがいないですね(^^;)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?