見出し画像

2023/10/25 豊かな気持ちで生活するために

昨晩、娘と自宅で食事をする約束をしていた。
娘は仕事が終わってやってきたが、
何とシャインマスカットをもってきてくれた。

艶々ピカピカのシャインマスカット。
かなりのお値段ではないかと思ったけど、
「どうしたの?」と聞いたら、
ふるさと納税でゲットしたそうだ。

「お肉とか日用品とかにしなかったの?」と聞くと、
「朝、シャインマスカットとコーヒーを入れて飲んでいくと
何か落ち着くから…」とのこと。

そんな言葉がこの子から出てくるなんて、
びっくりした。
自分で工夫しながら自炊しているみたいで、安心した。
(私よりちゃんと料理しているかもしれない)

鮭のホイル焼き、ぶた汁、アボカドのサラダ
何でもないメニューだけれども、
自宅で娘といろいろ話しながら食べる食事は
とっても美味しかった。

豊かな気持ちになれましたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?