見出し画像

2023/08/11 自分カレンダーでやっています

うけるー。

「海の日」だと思っていたら、
今日は「山の日」だそうだ。
(今年から?いや調べてみると2016年施行!)
同じみずがめ座の女性経営者SさんのFB投稿で知りました。

20数年もフリーランスでやっていると
自分カレンダーで生きることになってしまう。

土日に仕事が入れば働くし、
最近は土日に外出すると人が多いので、
敢えて自宅に引きこもって仕事したりすることも多い。

思い出した。
超天才な私の友人。
仕事もできる。
しかし、30日までの月と31日までの月が分からないそうだ。

小学生のときに
「『西向くさむらい』って習わなかった?」(2,4,6,9,11月は31日ではない)と聞くと、「興味なかったから覚えてない」。

彼にとっては、そんなことどうでもいいんだろうね。
「一応、干支は言える」と言っていた(笑)

彼もまた、自分カレンダーで生きているのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?