見出し画像

2023/03/05 雲の上はいつも青空

一人で仕事をしていると、
たまにチームで仕事をしたくなり、
チームで仕事をしていると、
一人で仕事をしたくなる。
隣の芝生は青いということだろう。

最近、チーム活動をやっていて、
なかなかうまくず、ストレスフルなことも多々。
しかし、チーム活動は学びの宝庫である

「多様性が大事」と言いながら、
自分の意見に同意をしない人を排除するのは
なぜだろう。

自分にもその可能性はあるから、
しっかり考えなくてはいけなし、
失敗は誰にもあるから、
それを潔く認めることも必要ではないか。

バリアは自分を守ってくれるかもしれないけれども、
「バリアの中の自分はどうなのか」
一人だけバリアの中にいても、誰も教えてくれないよ。

もやもやの雲が晴れたときの
心は青空。
もうすぐ飛行機に乗れるので、(物理的に出張で)
実際に目で見て、確かめたいな。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?