見出し画像

2023/12/26 潰れていたクリスマスケーキの件

ニュースで報道されている
高島屋の冷凍クリスマスケーキの件。

ケーキ好きとしては、
(生クリームケーキはあまり得意ではないけど)
クリスマスにケーキが食べられなかったとしたら
とっても残念だろうなと思う。

高島屋のケーキ(有名百貨店が販売しているケーキ)ということで、
安心だし、家族で楽しみにしていたと思うんですよ。

この件で、百貨店に対する信頼も落ち、
百貨店の損害は返金した5400円×900件=4,860,000円
だけではない。

今回は見た目があまりにもグチャグチャで
食べる気にならなかったことで
健康被害者を出さなかったのだろう。
少し前にマフィンの事件があったが、
こちらは食べてしまった人もたくさんいたから。

冷凍食品って巷に溢れているけれども
温度管理をきちんとしていなければ
このようなことも起こっているのかもしれない。

人手不足のなかで時間に追われながら働く
配送業の人たちのモチベーションも大いに気になる。

一つの問題はいろいろな原因が重なって
起こるのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?