見出し画像

YARD Meetupに参加してきました!

こんにちは!Recept代表の中瀬です。

毎日noteを更新していたのですが、度重なるピッチイベントとDID/VCメディア立ち上げを機に更新をサボってしまいました。

YARDピッチに参加しました!

Milk.株式会社さんの主催するイベントにてピッチをさせていただきました。

初めてお会いするスタートアップや投資家、事業会社の皆さんとの出会いが非常に新鮮でした。

皆さんの事業性や天才的な能力などなどクオリティが高く、自分の番が回るまでめちゃくちゃ緊張しました。

最近、様々な視聴者層に向けてピッチを行うことが多く、誰に向けて発信しているのか、明確に意図を持って資料内容や話す内容を可変していった方が良さそうだなということに気づけました。

ただでさえ理解し難い(というよりもDID/VCの説明を始めたら10分で収まらない)ピッチになりやすいため反省です。

ピッチ終了後には交流会

イベントは有楽町のSAAIというコワーキングスペースで行われました。

ピッチ終了後は投資家や事業会社の皆さんと交流させていただき、意見交換をいたしました。

各種飲み物はゼロワンブースター株式会社さんからのご提供でした。


最後に感想・・・髪長すぎやろ。

登壇させていただき誠にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?