見出し画像

推しに夢中になるのは良いことだけど気持ちを切り替えることも大事なこと。

好きなものや推しに夢中になることは楽しいことだ。

だけど、つい夢中になり過ぎてしまうと生活リズムを壊してしまうデメリットが付きまとう。

私はこの頃作業所に通所する回数が減っています。
理由は毎月の生理による体調不良
前述の好きなものに夢中になり過ぎて生活リズムが少し狂ってしまっているからです😓

とあるアニメの推しキャラのことに夢中になり過ぎてて作業所に行くのが億劫になってるって感じかな?

私を夢中にさせてる推しキャラは
『銀魂』の土方十四郎伊東鴨太郎、そして河上万斉です🙈💕︎
※(銀魂のこと知ってる方ならこの3人分かりますよね?知らない方はお手数ですが検索してみてください)

もうあの3人がカッコよすぎてたまらない🤤

pixivでイラスト見たり夢小説読んで供給してます。

……そういうワケでございます。
私が作業所休みガチになってる原因の1つです。

どうも"気持ちの切り替え"が上手くできない…

自分が楽しいと感じることに夢中になるとそれに過集中してしまうから。

"作業所に通所することを継続する!"って決めたのに。

どこかで粘り強く気持ちを切り替えないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?