見出し画像

漫画賞に投稿することを目指す!


こんにちは。いちごももあです。

このnoteを始めたぐらいから自分の絵に自信を持てるようになりました。

pixivやnoteに絵を投稿して、
そんなに多くの人に見て貰えなくても、
少数の人が私の絵を見て貰ってることに嬉しく思います。

その影響もあり、今まで断念していた
"漫画賞に作品を投稿する"ことに一度は挑戦してみようかなと考えております。

なぜ、漫画賞に投稿するのを断念していたか?
理由は、応募規定をよく理解できてなかったからです。

特にアナログ原稿用紙のサイズの"〜mm"がよく理解できてませんでした。

(私は数字関係苦手なので💦)

アナログ原稿の場合、ケント紙(B4サイズ)でもOKって書いてあったのでケント紙でもいいかな?と考えていたのですが、
Amazonに漫画用原稿用紙が売っていたので
それで描こうかなと思い至りました。

まだ揃えなくてはいけないものがあるのですが、
本格的に漫画を描けることにワクワクしてます!

正直、まだ自分の画力に自信がないのですが、
何度も失敗してでもいいから、
漫画を一本でも描いて完成させてみないといけませんね。



来年は漫画賞に応募することを目標にしてみようかな。



最後までお読みいただきありがとうございます!

それでは、また!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?