見出し画像

27歳は人生を1日にしたとき朝の9時らしい

「「歳をとるごとに時間が早く過ぎる」よくおじさん達が言う言葉。
それを実感し始めたと言うことはもうおじさんに一歩踏み入れているのか、、、」

そんなことを考えながらしている仕事。

「遠出の行きはめちゃくちゃ長く感じるのに帰りは倍以上早く感じる」多分人類の8割くらいが経験しているこの現象の原因は
行きと同じ景色を帰りにも見ているかららしい
(知らんけど)

と言うことは感覚的長生きをするためには、常にわんこ蕎麦みたいな生き方をしてればいいわけか。

お昼ご飯を食べてボーーっとしている時間帯は大抵頭の中はこんな状態。

ふと気になって人生を1日に換算したら今何時なのか計算してみたら
朝の9時だった。
朝ごはんを食べて行動し始めるには丁度いい時間帯。

、、、と言うことはまたこの2〜3年で何か大きく変わるんだろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?