マイホーム探しのポイント

こんにちは!
初の投稿記事です!

私は「新横浜」にある不動産会社で働いてます。
売買の仲介業がメインで活動しており、様々なお客様のマイホームのご購入やご売却のお手伝いをさせて頂いております。

実際の現場に出ている営業目線で、参考になる情報を発信していきたいと思ってます!

初の記事としては、マイホームのご購入を検討し始めの方々向けの内容から発信していこうと思います。

いつも最初に私がお客様に質問をさせて頂く事が3つございます。
まず1つ目は、「場所」になります。
お子様の学区や職場までの通勤時間などもあり、
沿線や駅などこの場所が良い!という所が皆様にもあるはずです。

2つ目は、「広さ」になります。
家族構成にもよって変わってくるポイントだと思います。
例えば同じ3LDKでも50㎡台、60㎡台、70㎡台では、印象は全く変わってくるはずです。
まぁ細かい広さは実際に内覧をしてみながら決めて行けば良いかなと思います。

そして3つ目は、「予算」です。
不動産は高額な商品になり、安くても数千万円はかかります。
大体はご年収から借入額を割り出す事が出来ます。
いくらまで借りられるのか、そして1番大事なのは毎月の支払いはいくらまで支払えるのか、そこをまずは見極める事が大切じゃないかなと思います。

まずはこの3点から見てみると良いのではないかなと思います。
その中で細かい条件も追加して考えて理想のマイホームを探していきましょう!

基本中の基本ですが、
予算決めもなんとなく決めて、実際の支払額をシュミレーションすると、こんなになっちゃうの?となったり、まだまだ借りれるんだ!といった新しい発見もあるかなと思います。

これからも参考になるような情報を発信していきます!
マイホーム探しのご相談などもお気軽にお声掛けください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?