見出し画像

6月10日 俺は若いのにラジオを聞く

 今日から朝昼を抜くことにした。悪あがきでしかない。筋トレや食事制限を頑張るってなぜできないのか、そういう人間だからだと決めつけている。

 今日はスタバで勉強をして美容室に行った。美容室に行くといつも正体不明のの緊張感が押し寄せてくる。カットが上手くいくか不安なのか、コミュニケーションが上手くできるか不安なのか、綺麗な空間に自分がいることへの違和感なのか、だけどなんとなくそのどれでもないような気もする。常に周りに申し訳ないと思ってしまう癖のせいかな。

 今日担当してくれた襟足の長いお兄さんは会話が始まってすぐ俺を変態遊び人だと決めつけたらしくずっといじり続けてきて無言よりはマシだった。上手く返したりしてまあまあ楽しかったし、カットも普通にうまかった。なんか偏見が強いのか価値観が狭いのか分からないけど、アニメとか見ないの?って聞かれて見ないですね、ラジオとか好きです。って言ったらえ?21歳なのにラジオ?みたいな感じで言われて面白い人だなと思った。会話って難しいよな。毎日何人もの人と会話をしないといけない美容師さんの大変さに改めて気づいた。

 帰って彼女へのお土産を考えた。楽しみだけど緊張もしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?