1月17日 ケーキ屋さんでおどおど

 今日はゼミで卒論報告会だったのに本当に最悪なことにさぼってしまった。(3年生なので4年生の発表にコメントしないといけなかった)失望しまくり。しかも寝坊とかじゃないいきなり行きたくなくなって休むやつだった。ADHDとかHSPとか対人恐怖症とか自分を都合よく分類してくれそうな言葉にすがりたくなってしまうが、ただの甘えであることは明らかだ。💩

 今日の自分のよかった所といえば昼ご飯をウィダーのみで我慢したことくらい。受験生だった時いつもウィダーinゼリーのブドウ糖のやつを飲んでいたけどこの前Twitterで見つけて懐かしくなって買ってみた。うまかったけど今の自分は脳を酷使したりしないからブドウ糖はたぶん必要なかった。

 いつもと同じでサンマルクカフェに勉強しに行ったけどなんか今日ははかどらず、なんかダメだった。弟のケーキを買ってきてほしいってLINEが入っていたので人生初、ホールケーキを一人で買いに行くという経験をした。ケーキ屋はあったかくてすごいなんかかわいらしくて店員さんとのやり取りも柔らかくて全部よかった。だけどなぜかこの雰囲気に緊張してしまって言葉を何個かミスってしまった。店員さんが保冷剤が必要か確認するためにお家まではどのくらいかかりますか?みたいな聞いてくれたんだけど「まあこっから20分くらいですかね」って合コンで家知られたくない人みたいな冷たい対応してしまって申し訳ないって言った瞬間思った。一人でいるのが好きだって思ってたけどただ集団の中にいるのが苦手なだけで一人が好きっていうには小心者すぎるんだ。それをあんなかわいいケーキ屋の中で思いたくはなかったよ。生チョコクリームのケーキはうまかった。

 明日は絶対学校に行こう。明日もウィダーお昼ご飯にして何かしらの写真を撮ろう。おばあちゃんが書いた本を読もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?