急速拡大装置MSEのねじ回し開始から二週間後(顎変形症手術への道のり)

結構すきっ歯が目立つようになってきました…
私は接客業をしているため、かなり気になっています。笑う時は口を手で隠したり、笑顔になる場面でも口を閉じてニコッとしり、、
思いっきり笑いにくくなりました。。

急速拡大装置の装着から二週間が経ったので、
様子次第で次の段階であるインビザラインの開始が出来るかどうかの診察へ行ってきました。
椅子に座り、先生に診てもらうと、まだもう少し開きたいね、と3度ほどネジを回されました。
先生、かなりすきっ歯が気になってきました…
とお伝えするも、せっかくなのでもう少し上顎広げた方が良いね、とのことで追加で一週間またねじ回しを続けることとなりました。

まあ確かにその気持ちは分かります。せっかくこんな痛い思いして付けてるんだから、もう少し広げられるなら広げた方がいいよね。

とりあえず、人前に出た時のすきっ歯が恥ずかしすぎて自信をなくしていました。

でも今を乗り越えたら、必ず理想へ近づくはず!
少しの辛抱🥹自分を慰めて未来で良くなることを信じて、頑張っていこうと思います!

追加残り一週間もしっかりとネジを回して、
無事インビザラインに移れるように、頑張って乗り切ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?