グリザマリア 22/11/15 レース回顧

大井7R C2 7~9組 1400m 54・本橋 5枠8番 10番人気8着

レース振り返り

いつものように出脚は鈍い中、今回は後方に待機する。そのままリズムよく直線を迎え、馬群の中からじわりじわりと脚を伸ばすも、中々前との差が詰まらずに、結局8着に流れ込んでいる。

レース回顧

まずはグリザマリア、本橋騎手、中道調教師はじめスタッフの皆様、お疲れさまでした。
出脚が悪いことは織り込み済みでおそらく待機策を選んでくれたのでしょう。ここは私は前走時に思っていたことなので、歓迎でした。ただ、いかんせん馬群が縦に伸びすぎましたね。これでは後方待機は中々追い付かない。しかも、外に持ち出そうとしても⑭が前にいて、さらに直線入り口では②がそとから被せてきたため、スムーズに外に出せず。結局苦手な馬群(と言える間隔ではないですけど)を割る競馬になり、そこでもたついてしまいました。
疲れがたまっているから伸びなかったというコメントでしたが、一応上り3Fは自己ベストだけに、どこまで行けたかは難しく、そうなるとそもそも走破タイム的にまだ追い付いていないとも取れます。

次はどうする?

調教でも疲れが見えるので、とりあえず休ませることに。回復がどのくらいなのか分かりませんが、好走にはもう一成長ほしいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?