見出し画像

なかなか一眼カメラを使う機会がない

半年ほど前にキヤノンのM10という7年前のミラーレス一眼カメラをヤフオクで25,000円で買いました
しかし、いざ写真を撮ろうと思うと、スナップ写真を撮りに持ち出すにはiPhoneが楽なので、持ち出すことが少ないです。
写真を撮りに行く!という目的を持って外出した方が良さそうです。

ちなみにキットレンズのEF-M15-45 F3.5-6.3 IS STMを利用していますが、これはF値が暗いので、室内で猫を撮るには適していません。
中古のEF-M22mm F2 STMを狙っています。カメラのキタムラネットショップだと、ABランクで16,500円ほどですね。パンケーキレンズなので普段使いにも最適なようです。

お金貯めて買いたいな。