検査入院とMRIの結果

検査入院の初日、コロナ対策のため面会禁止ということで息子と一緒に説明を受けることが出来ず

本人より先に外来で忙しい主治医に代わり研修医の先生から説明を受けることに

先月に造影剤を使ってMRIの画像を撮ってからやっと見せてもらえた。やっぱりトルコ鞍のところに白い影があって

13ミリ✖️5ミリ✖️10ミリ

腫瘍があるだろうとは考えていたので気持ち的にはショックとまではいかなかったけど思ってたより大きくて鼻からの手術ができるか心配になってしまった


検査入院中は

🔹ブドウ糖負荷試験

🔹オクトレオチド(サンドスタチン)
4時間から5時間後に効果あるか見るため

🔹ブロモクリプチン 抗パーキンソン病薬
先端巨大症にも使うそうで


その後、息子は主治医から説明を受けたときは
「この大きさなら鼻からできると思うよ」と言われたそうで

それを聞いてホっとした

病室の写真がLINEできた
社長や政治家が使いそうなソファーに風呂トイレ付き、豪華個室✨でちょっと笑っちゃいました(個室を希望したらこれしか空いてなかったとか)

一泊15000円^^;まぁ、いいか本人が支払うわけだし

検査、がんばってね
母は応援しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?