経鼻内視鏡手術

しばらくバタバタで書いていませんでしたが
山田先生に経鼻内視鏡手術をしていただけることになり上京しました。

小さいころからほとんど風邪も引かず、大きなケガをしたこともなく、痛い思いをしたことがない24歳男子です😅

それが高度な技術が必要な手術を受けることになり、やはり緊張したことと思います。

きのう無事に終わり、ホッとしていますが付き添いしている主人から術後の頑張った勇姿の写真を送ってきたらキツそうでした。

手術なんて、人生でそんなにするものじゃないし、痛いのもお断りしたいところですが、入学式や卒業式より貴重な経験だなぁ、と思っています。

鼻からはしばらく息が吸えないで口からのみの呼吸で大変だと思うけど、写真ではなんとマスクまでしていたので息できるかな?と心配に💦外してほしいなぁ、

腫瘍は大きいというわけではなかったけれど、血管に巻き付いていたらしく、剥がすのが大変だったようで聞いただけで縮みました。

素人考えですが、巻き付いていたから腫瘍のわりには重い症状が出ていたのかもしれません。

やはり名医にしていただけてよかったです✨

あとは目覚めてからの痛さや管に繋がれた不自由さ、鼻に入っている綿と…後遺症などないか、考えたらキリがないですが、乗り切って元気な身体に戻るように願うしかありません。

現在はHCUに入っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?