令和サラリーマンの謎

サラリーマンの価値観が、奴隷的。
正論で、保守(営業チャンスあり)、なのに拒否。説明で逃げられるのに、拒否。クレーマー処理。これって、当事者も忖度ばっかりに気がいって、本当の意味で、頭使ってない間抜けか、考える事を真逆にしている恐怖の奴隷的精神にしか見えん。昭和との決定的違いは、決定的無責任に映る。衣食足らないから、礼節知らないみたいな話になってくる。平成世代は、もう絶対に理解できない。社会人時代のまともな経験がないから。学生の時のほうがまともだったはずだが、思い出せない。修正しちゃってるから。
そして、争点が低炭素になって、日本の本当の強みも、曲がり角、坂道の向こうになって、なんだったのかわからなくなってる。自ら望んで、奴隷民族になってないか?価値の違う外国人を、労働奴隷として採用するのか?同じ価値観の仲間や労働力として雇うなら自分達の歪んだ村価値観を採用前の面接で説明しなきゃだめじゃねえの?
歪んでるって自覚があるから、採用した後、正論の指摘されただけで、大騒ぎしてクビにするんじゃ?
甘い脇を指摘されて、大慌て。事前に手を打って当たり前の上級管理職が盗聴して騒ぐ。なんなの?恥ずかしい。
派遣に責任取らせて、始末書書かせて、正規や管理職がのほほんとしてる。貴族にでもなったつもりか?出ても来ないで。無責任ヤクザ貴族と馬鹿と奴婢。がサラリーマンの実態。核マフィアで叩かれて、上が開き直った会社だけ、下が今まで通りってどういう事。失うものがない所が、民主主義として正常なの??
今まで、再度でいって、正常に見えたのって、日立グループだけなんだけど、あそこだけ異常なの?昔から。日産さんは、リーマンショック前から、日立グループが異常に見えてましたよね。直接聞いたので、確かです。
今回、私が異常だとすると、日産G所属社員が、日本の縮図だとなり、世界の奴隷日本となろますかな?
今まで、誰も説明できたサラリーマンはいませんでした。損だと考えたんでしょう。絶対正しいと思う方は是非に。コメントを。さっぱりわからんのです。採用しておいて、環境設定に必要な絶対情報を隠して小出しに出してきて指示ぢ入りに設定しろって感覚。肝心要の第一情報を隠してる。ユーザーIDとパスワード。情報漏洩を抑えるために隠すなら、設定を全部やった後機材を貸し出すべき。そんな事して欠かすなら、民族で不採用にしないとね。富士通さん、なんちゃらリースさん。俺は日本人に見えないらしい名前の日本人らしいけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?