自作スピラン「変地異」

こんにちは。
変地異(ぺんちい)というスピランを公開したので、そちらの話をしていければと思います。

1面

開幕を作るのは毎回苦労するので、今回は「開幕以外を作ってから拡張生成AIに開幕を作ってもらう」という形をとりました。
結果こんな感じになりました↓

また、ドアフェイクを取り入れたいと思ったのですが、ドアに入ってからのフェイクって見たことないな〜と思っていたので、「ドアに入った後逆再生で一面に戻る」というギミックを採用しました。

2面

この区間は個人的に気に入ってるいたのですが、「Pを継続的に踏んでいくコンセプトが盗作である」という指摘を受けたのでカットしました。無念。

こちらがそのコースだそうです。最近のコースを追えてないので被ったことに気が付きませんでした。以後気をつけます。

3面

最終面です。
結構いい感じにできて満足していたのですが、マリメ➖(マイナス)を専攻している知人から「レールを使うのはズル」と言われたので意地で作り変えました。

そんなこんなで完成しました。完成したのはいいものの、「なんか火力が足りないなぁ」と思っていたのですが、動画を1.1倍速にしてエンコードすることで解決しました。
最後に、参考にしたコースリストです。

新年度頑張って行きましょう。仲間にトマにもゃ名高マヤかゃマナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?