見出し画像

私が不登校になった理由を改めて書いてみた(私の不登校歴史)

こんにちは!空音です!
今回は、私がどうして学校に行かなくなったのかについて話していきたいと思います。
それではご覧ください!


心が弱いというか、弱ってる人はあまり見るのをお勧めしません。
それでもみたい方はどうぞご覧ください。


始まりはコロナが流行った小4の頃…

小4のころにコロナ休校になったのがきっかけだったと思います。
自分でも学校に行きたくない理由が分からなくて、どうやって伝えればいいのかも分かりませんでした。

はじめは教室に行っていたのですが、途中から保健室登校をしていました。(それもその当時は嫌でした)

支援級に入った小5の頃…

このときも最初は頑張って行ってたんですが、しばらく経って行きたくなくなりました。この時が一番ではないけどきつかった。

本当は落ち着くはずの支援級がなぜか、交流のクラスの人が沢山いたんですよ!!?これじゃ落ち着かねぇ!!!(ちょっとした愚痴)

一番辛かった小6の頃…

この時も最初に頑張りすぎた。そう。頑張りすぎた。
休んでも落ち着かなかった気がする。そのくらいきつかった。

調子がよかった中1の頃…

去年が一番調子よかった…!自分でもびくっりするくらい。
でも、去年の冬くらいから調子がめっちゃ悪くなった。

そして今に至るって感じです。(身バレ防止のため、だいぶ省いた)

最後に

こんな感じです。
私の不登校歴史っていうタグあるのかな?
それか流行らそうかな?(流行らせるの….??!)
それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?