しんどい(急にごめん)

今何もできないくらいしんどくて…
好きな時間に起きて、好きなことして、好きな時間に寝たい。
学校でやらなくちゃいけない宿題もしたくない。
学校も行きたくないくらいしんどい。この状態じゃ誰にも会えない。
むしろ誰にも会いたくない。家にこもってたい。誰の目も気にしたくない。
今日学校休んだのも私のせい。だって起きなかったんだもん。
起きていたら今の状態にはならなかったんだろうな。
私が悪いのに、なんで私が泣くのか。意味が分からない。
しんどいし、気力ないし、noteできてるだけで偉いと思いたい。
今年は明るく終わりたかったのに、これじゃ暗いままかもしれない。
来年は合唱コンクール出るって言ったけど、無理かもしれない。
来年の宿泊も無理かもしれない。
みんなと同じように学校に行きたかった。みんなと同じように部活に入りたかった。みんなと同じように授業に出たかった。みんなと同じように友達と話したかった。みんなと同じように生活がしたかった。これ全部小3までできていたのにな。おかしいな。なんで今はできないんだろう。
みんなの視線が怖い。みんなに心配されるのも怖い。このままじゃ好きな人に告白できないや。その人は私の一番つらいときを知っているから。もうそんなの見せたくない。でも本当はありのままで生きたい。人の目線なんか気にしないで生きていたい。その人みたいに明るくて、優しくて、気を使わなくて、信頼できる人になりたかった。周りはみんないいひとなのに、こう思っている自分が嫌いだ。その人にこれ以上気を使わせたくない。
でも付き合ってみたい。でも私でいいのか。本当にいいのか。
その人は私にどう思っているのかは知らないけど。もし私にありのままで生きてほしいと思っているのなら、それに答えたい。あの人に好きと言いたい。付き合ってほしいと言いたい。周りの目を気にせずに言いたい。
もし振られても後悔はしないと思う。振られたときにはごめんと言ってそのまま友達のままでいいから。
少し考えてみた。もしもあの人が私のことを好きだったら?ない話でもない。これは両想いになっている。でも、みんなから変な目で見られたりするから言っていないだけかもしれない。私も同じだ。
人の目なんか気にしていなければとっくに告白している。
でもあの人が好きだとしても、私が学校に行かない限り告白はできない。
私もあの人も一緒。
あの人は少しサバサバしているから、私みたいにクヨクヨ系女子は気を使いそうだ。でもなんで優しくしてくれていたのだろう。心配だっただけなのかな。小学校からずっといるからかな。急に来なくなったからかな。
いつもおはようって挨拶してくれていたのに、私はそれに返せなかった。
なんか話がごっちゃになっているけど、読んでくれてありがとう。
みんなも無理しないでね。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?