見出し画像

東京下町飲み

下町は良し

田舎から出てきて、若いときは、新宿、渋谷、六本木などキラキラした街に憧れたものですが、歳を取ると、虚飾的な街が疲れるようになり、途中から大人の街神楽坂、湯島、最近は東京下町の浅草橋、西日暮里界隈に出没してます。街を歩いていても下町はあまり疲れないんですよね〜。インバウンドで谷根千など下町に海外観光客が殺到している今日ですが、さすがに浅草橋、西日暮里辺りにはあまり見かけません。それも時間の問題のような気がしますが、インバウンドが殺到始出したら、もっと地域の居酒屋に移動します。そういえば、以前書いた、下町飲みは日暮里でした😆

今日の学び
大人になったら、東京下町飲み。観光客が来だしたら、地域の飲み屋を見直そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?