見出し画像

新社会人になってみて

お久しぶりです
社会人になりました。なってしまったって方が正しい気がするけど笑

社会人になってとりあえず思ったことは、何かと新しい環境は疲れるということ
初対面の同期たち、会社員としてお金をもらって働く事など色々と変わる事が多かったなって思った

入社式から始まり、次の日はフルで研修。
正直、緊張感とかもあって最初の1週間はめちゃくちゃ疲れた。たくさん寝てもあんまり疲れがとれない感じ。

でも初めての華金もして、同期達とも飲みに行ったりして仲良くなった。

ただ、それでも新しい環境は、体力的にもメンタル的にもキツくて、昔の友達というか、大学時代に関わっていた人達が恋しくなった。心内を知れてる人と色々と話をしたかった。キツすぎて少し元カノに連絡したくなったりもして

2週間の研修のあと、地元に戻って自宅でのオンライン研修に切り替わった。地元では、元カノが働いている。もしかしたら会えないかなーとか、少し連絡してみようかな、なんて思っちゃったりもして。

でも、もちろん連絡はしなかった。心の奥底では、連絡したい気持ちはあったのかも知れない。ただ、理性的に考えたら、絶対に連絡するべきではないことは明確だったから。

元気に暮らしてるかなーとか、普通に仕事してるかなーってちょっと気になりはしたけど。
でも、気遣う事は、たぶんもう俺の役目ではない。役目ではなくなったって方が正しいのかな。むしろもう存在なんて忘れた方がいいくらいなのかも知れない。

なんだかんだで元カノのことを忘れたと思ってたけど、考えちゃうあたり、まだ忘れられてないのかな。まあ、まだ忘れたくない、思い出にしがみついていたいって未練タラタラ男だけど

環境が完全に変わることによって、思い出も色褪せ、上書きできたらこの未練も終わりますかね??

社会人になってまだ1ヶ月だけど、少しずつ社会人になっている気がする。まだまだ研修で本格的な業務はしてないけど、頑張っていこうかなって思います。
これからは社会人編って事で読んでくれると嬉しいです!(たまに学生時代のこと書くかも!?)


p.s.

ちなみにグループワークの班員にこのアカウントバレました笑
皆さんがたくさん読んでくれてるおかげで、検索したら上位に来るみたいです笑
でもとりあえずは、同期たちのおかげで研修楽しかったし、社会人頑張ってみようと思います!

ナカバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?