見出し画像

夢日記(2023年11月分①)

<11月1日>

コンクールに応募する歌詞を考えている。

テーマは「空を飛ぶ豆腐」と「吸血鬼」の二つが指定されているが、全く関連性がないのでどうまとめたらいいか悩んでいる。

何とか書き上げると、近所のスーパーに行く用事を思い出したので出掛ける。

最初は徒歩で向かっているが、目の前まで来てから自転車のほうが早いことに気付いたので引き返す。

その途中、街中のあちこちに設置されているスピーカーから先ほど作詞した曲が流れているが、やはり歌詞の意味が分からないので、なぜあんなテーマにしたのか首を捻っている。


<11月2日>

自室でデザインコンペ案を作っている。

しかし完成したところで、そのデザインに合った詞と曲も作らなければならないことに気付く。

何とか作り上げてから、Yさん(同僚)が作った曲を聞いてみると、本人は大人しそうなイメージなのに毒のある歌詞だったので驚いている。


<11月3日>

Twitter (X) のアカウントが、有名なトレーダーにフォローされている。

しかも、その後も続々とフォローされているため「ついに俺の時代が来たか……!」と思っていると、実は全員なりすましのアカウントだったので愕然としている。


<11月4日>

小学校高学年の頃に戻り、同級生たちと保護者同伴で出掛けようとしている。

しかし忘れ物をしたので自宅に取りに帰るが、実際とは違う間取りになっているので、なかなか見つからない。

そのため、同級生たちも一緒に探そうとするが、自室には竹達彩奈のグッズがたくさんあり、ファンであることを知られたくないので(実際はファンではない)、何とか入ってこないよう説得している。


<11月5日>

大きな本屋にいる。

店内を見て回っていると、別の建物の中にワープする。

とりあえず歩いていると、休憩室で少女と中年男性が食事をしている。

2人は師弟関係のようだが、少女はうかつな発言をしたせいで破門されてしまう。

しかし、中年男性はすぐに機嫌を直して少女を再び弟子入りさせているので、とんだ茶番を見せられた気分になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?