見出し画像

夢日記(2023年10月分③)

<10月15日>

LINEのオープンチャットのプロフィール画面に、ヘッダー画像を入れることが義務化されている世界にいる。

面倒なのでテンプレートで済ませようとするが、Thau Mielさん(「タイムリープを目指す会」の管理人)とメイスンさん(同左)に「ちゃんとしたものを使ったほうがいい」と言われたので、一から自分でデザインしている。

その後、どこかの病院にいる。

椅子に座って診察の順番を待っていると、ケンカ別れした相手を見かけたので、思わず片手で掴んで放り投げてしまう。

軽率なことをしたと反省するが、なぜか周りからは感謝されている。

その後、在宅でデザイン業務をしている。

しかし、途中でAさん(元上司)に訊かないと分からない所が出てきたので、他のスタッフと一緒に家の中を探すことになる。

だが、他のスタッフはクローゼットの中を探したりしているので「いや、そんなとこにはおらんやろ」と突っ込んでいる。

その後、子供たちを引率しながら、田舎道を歩いている。

途中に田んぼがあったので飛び込むと、Aさんを発見する。

その後、中学生の頃に戻り、体育館で行われる全校集会に参加している。

全校集会が終わり、教室に戻る途中で渡り廊下にあるドアを開けようとすると、反対側からO君(同級生)も開けようとしていたので、お互いに譲り合ってダチョウ倶楽部のようになっている。


<10月16日>

メイスンさんが、夢日記を投稿するサイトを運営している。

そのサイトは、ユーザーから送られてきた夢日記の文章を、専属のライターが清書して投稿するというシステムになっている。

そのライターたちは「職人」と呼ばれており、貴重な存在なのでヘッドハンティングしようとしているが、うまくいかない。

その後、中学生の頃に戻り弟(実在しない)と共に「北斗の拳」の世界を放浪している。

途中で「コードギアス」のルルーシュと出会ったので、ボディガードになってもらう。

しかし実はルルーシュは吸血鬼だったので、隙を見て逃げようとしている。

だが、どこかの廃校舎の中を散策しているときに追い詰められて血を吸われてしまい、弟ともども吸血鬼にされている。


<10月17日①>

自室でFXをしている。

これまでは日足と4時間足だけを使っていたが、1時間足も併用することで劇的に成績が向上している。

そのことをメイスンさんに報告すると、FXの神が現れて褒められている。

次の瞬間、自宅の前にワープして、小学校高学年の頃に戻っている。

側には近所の子供たちがおり、彼らに「不安定になるから、自転車を坂に停めないほうがよい」ということをレクチャーしているが、急に手を洗いたくなったので自分の自転車を坂に停めて水道を探そうとすると「自分も停めてるやん」と突っ込まれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?