見出し画像

夢日記(2024年2月分①)

<2月2日>

Y君(高校の同級生)のライブを見に行っている。

Y君はボーカルで、1曲目はT.M.Revolutionの「WHITE BREATH」。

しかし、歌いだすタイミングを間違えたのでやり直すが、今度は歌詞が飛んでしまっている。

客席からは「早くやり直せ」というブーイングが送られるが、いつの間にかY君もそれに交じっているので「じゃあ誰が歌うんだよ」という状態になっている。


<2月3日①>

近所を歩いていると、Hさん(同僚)たちに出会う。

新聞配達をしているらしいが、量が多いので手伝ってほしいと言われる。

そこでHさんが持っていた分を分けてもらうが、2部しか渡されなかったので、すぐに配り終えてしまっている。


<2月3日②>

得意先に向かうため、メイスンさん(「タイムリープを目指す会」の管理人)の運転する車で近所の大通りを走っている。

すると、不審なタンクローリーを発見する。

運転手が拡声器を使って「寝不足なんで、道を譲ってください!」と叫びながら車線変更を繰り返しており、明らかにヤバい。

しかし、メイスンさんは興味を持ったらしく近付こうとするので、全力で止めている。


<2月3日③>

リビングでコタツに入っている。

すると、どこからか声が聞こえてきて「自己とは何か」について問い掛けられる。

難しい質問なので考え込んでいると、外から猫の声が聞こえてくる。

ドアを開けると、W(飼っていた猫)やM(同左)たちがいる。

Wたちはじゃれているが、そこにまたさっきの声が聞こえてくる。

すると、Wも空気を読んだのかじゃれるのをやめているが、MはかまわずWにじゃれつこうとして避けられ地面に頭をぶつけているので、慌ててケガがないか確かめている。


<2月4日①>

「薬屋のひとりごと」の猫猫になり、壬氏の指示を受けていろいろな家の下女になっている。

しかし、中には「行かないほうがいい」と言われている家もあるが、そこにはいろいろな毒や薬があるので、こっそり働きに行っている。


<2月4日②>

どこかの会議室で、アンガールズの田中ともう1人同じくらい長身の男性芸人が手押し相撲をするというバラエティ番組を見ている。

そこには山根もいるが、2人の勝負を見てなぜか笑い転げている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?